ミカコが受けた歯列矯正体験談はこちら

【ブログ開設から50日】2018年8月分の運営報告。【アドセンス振込は来月!?】

ミカコ(@mikakolife)です、こんにちは!

7月11日に開設したこのブログ、月末でちょうど50日が経ちました。

まだ2か月が経っていません…!!

もう1年位経ったような気分なのですが…(汗)

ミカコ
まだまだぺーぺーです!

それでは、8月分の運営報告をしたいと思います!

8月1日〜31日までのデータ解析

※記事数以外の数字の端数は全てぼかしております。(アドセンス規約の為)
だいたいでお考え下さい。

先月と比較しながら公開します。

期間 7月(7/11~31) 20日間 8月
記事数 14 13(-1)
PV数 6,020 15,300(+9,280)
ユーザー 1,430 4,020(+2,590)
セッション 2,670 8,240(+5,570)
直帰率 53.30% 65.20%(+11.9)

日数は10日ほど多いのに、記事更新が減ってしまいました。

単に夏休みで忙しかったことと、ツイ廃になっていたのが原因です。反省。

その他は大変な伸び率になっています!

特にPVは、月末の方で1,000を超す日が3日間ありました!

読みに来て下さった方、本当にありがとうございます!

 

そして、流入元の内訳はこんな感じ!

7月(20日間) 8月
Social 1,320(90%) 2,970(72%)
Direct 90(6%) 600(14.5%)
Organic Search 30(2.1%) 230(5.6%)
Referral 25(2%)  325(7.9%)

全体的に伸びていますが、なんといってもSNS以外の流入が増えたことがうれしい!

検索流入を増やすのが引き続きの課題です。猛勉強中!

8月1日〜31日のアドセンス確定収益

7月は、月末の5日間からアドセンス広告を始めました。→643円。

8月は、1か月間で4,621円でした!

もう、足しちゃいましょう。ええ、5日間分を足しちゃいますとですね、

現在5,264円の残高となっています。

こ、これは…ハァハァ、ら、来月8,000円に到達する見込み!あ、ありますよね?!

はっ8,000円になれば、振り込まれるのです…!

しかし、まだ住所確認のPINコードが届いていません。

8月7日に発送されて、現在9月2日なので、めちゃくちゃ時間がかかっています!

 

8月分アフィリエイト収益

7月 1件 26円
8月 6件 408円

アフィリエイトは現在、Rinkerを使用して書籍を紹介するのみに留まっています…。

今後は商品紹介の記事も書きたいです。

ということで、アドセンスと併せた8月の合計収益額は5,029でした。

Twitterのフォロワー数

8月3日時点 964名様
9月2日時点 2,116名様(+1,152名)

こ、これはもう、ほんとに何か起爆剤をしかけたとか、派手な事をしているわけではないのですが、こんなにフォローして頂けました!

うれしいことです!
ありがとうございます!

なんで!?と思われた方はこちらの記事もどうぞ↓

1か月と少しでフォロワーさんが1,600名超えした理由【初心者主婦ブロガーのTwitter】

8月の目標は達成できたのか?

8月の目標

記事数、40記事!   →27記事。未達成

・できれば、月間1万pv! →1.5万PV! 達成!

・目標収益額、2,000円! →5,029円。達成!

記事数が残念なことになっています。

努力不足です!目の前のことに100%集中するよう励みます!

他の2つは大きく上回って達成!!

まさかの1.5万PVでしたが、これはラッキーが重なってもらえたようなもの。

確固たるものにするためにもっと勉強します!

9月の目標

更新頻度を上げる!

・検索流入を増やす!

とにかく、記事数です。
色々な数字より、今はたくさん記事を書くことが目標です!

【おしまい】

https://mikako-life.com/asp/

https://mikako-life.com/satueibox/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA